人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ出陣

リビングで、久しぶりにGTタックルを組む。

1.WB+TP8000
2.XR2+STELLA10000

なんでも来い! 

ところで何時からヤツらは港に入ってくるのだろう? 
僕が目撃したのはAM6時。

5時か? いや、4時? 3時? もっとはやい??


いてもたってもいられなくなり、AM1時出発!!


海はシーーーンと静まり返っている。 まだいないようだ。
小さなミノーを投げて、飽きて車で休憩。

2時、まだ沈黙。


3時、シーンとしている。



4時、寒くてキーーンとしている。 おにぎりを食べ、熱いお茶を飲む。



5時、寒くて震えてきた。 エンジンかけて暖房スタート。



6時、すこーし東の空が色付いてきた。イワシはふらふらしている。
仁王立ちで海をにらむ。
近所のおじさんが、 「ふとか竿やなあ~」 と笑っている。





7時、 本日終了!! はい坊主!!!


一日でこんなに違うものか??  イワシ1匹も跳ねません(涙)・・・

泣きながら、震えながら重いタックルをしまって出勤した。

イワシは数万匹いるんだけどねぇ。。 


また明日か??
by hokkyoku2 | 2009-12-14 12:34 | 釣り
<< Christmas 季節はずれの shore GT >>