<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FCL HRTM

今朝はベタ凪。唯一サラシがありそうなポイントへ。

setでどうにかサラシあり。
サラシの合間に魚影が見える。

追いかけてくるが、直前で見切られる。ペンシルだめ、バイブもだめ、フローティングミノーもだめ。
つるさきさんにもらったHRTM早巻き・ストップでドン、とでた。

深いのでドラグを引き出すパワー! 最高!! 75型。 即リリース。

その後も魚影あるがなかなか乗らない。どうにか2匹目、66型。
f0202446_10352570.jpg


冷蔵庫が空っぽなので、大切に頂く。
口からキビナゴが4匹でてきた。荒食いしている。

今年は本当によく釣れる。

急いで出勤した。
[PR]
by hokkyoku2 | 2011-03-30 08:29 | 釣り

中休み

風良し、サラシ良し。日曜日。
友人と3人で歩き回るが、まさかのノーバイト。
先週はあんなにいたのになぁ。

笑って解散。

海は不思議だ。
[PR]
by hokkyoku2 | 2011-03-27 10:40 | 釣り

連戦4日目

風が吹いたので、今日も出撃。ポイントを変更。
ズンズン潜る70オーバーを掛けたが、どこでとりこもーかなーと考えている間に、ばれてしまった。
悔しい。もっと鬼合わせしとけばよかったなー、などと悶々・・

島にヒラシーズンが到来している。去年よりhitが多い。GWまで続いて欲しい。
[PR]
by hokkyoku2 | 2011-03-25 11:43 | 釣り

連日連戦

「今日は絶対釣れるよ!」と同僚を引き連れ、出撃。

すこし波が落ちている。僕は小さなペンシルで爽やかサイズ60cmどうにかゲット。
同僚は撃沈したが、「久しぶりの磯は最高です!」といい笑顔だった。

残業した友人は、デカイのをばらしたらしく、滅茶苦茶悔しそうだった。
「また行きます!!」と嵌り込んでいて、嬉しかった。

デカヒラ1匹目をはやく釣ってほしいな。
[PR]
by hokkyoku2 | 2011-03-24 11:35 | 釣り

連日出撃

スズキは、同じ場所に着く。昨日と同じポイントへ。
1匹目、全身出して飛び出したがミスバイト。
2匹目、スーッとよってきて、直前で見切られた。

悶々として出勤。明日頑張ろう。
[PR]
by hokkyoku2 | 2011-03-23 11:34 | 釣り

ひさしぶりのスズキ

2ヶ月間冬休み沈黙していたヒラスズキが、やっと釣れた。
余りに釣れないから、どうやってヒットするか忘れてしまいそうだった。

77cm、4.5kg。まあまあのサイズ。

春のシーズン突入か!
[PR]
by hokkyoku2 | 2011-03-22 11:31 | 釣り