<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たまには海から眺めてみよう

最近、ボクのホーム磯であるカマス磯(最近は亀磯..)のすぐ沖に、GTがうろついているらしい。
ちょうどグッドタイミングで、船からカマス磯周辺を叩いてみよう、という企画が持ち上がった。

いつも指をくわえてみている、フルキャストしても届かない、沖の潮目。
想像しただけで夜も眠れなかった。

カマス磯の隣りの漁港から出船、走って5分、さあ投げよう!!

沖から見るホームは、いつも陸から見る光景とだいぶ違って、とても新鮮だった。

想像以上に磯際を流していく。GTはこんなに近くに差しているんだなあ、と感動。
キャスト範囲に近い。

結局GTは出なかったが、とても勉強になった。

磯からいつか掛けれる気がしてきた。獲れるかはまた別問題だが。

その後移動し、ジギングへ。10kg近いカンパチが釣れて、みなとても楽しそうだった。
f0202446_10182379.jpg


赤魚大好き先輩は、インチクで念願のアカジョを釣って大満足。
f0202446_10191042.jpg


島の大好きな釣り仲間たちと、最高の時間を過ごせた。
船長に感謝である。


さあ、気合を入れて磯GTを頑張るぞ!!
[PR]
by hokkyoku2 | 2010-07-27 10:23 | 釣り

幻のbig one

5時起きで東の磯へ。 

後輩と投げ続けるが、全くあたりも無い。
帰ろうかなー、と思い出した頃、後輩が「きたあああああ!!!!!!!!」 と叫んだ。

見るとUC11がバットから曲がって、ドラグがギュイーーンと鳴っている!!

2人で叫びながら、気合でファイト。巻いても巻いても、またギュイーンと走られる。
ドン深の沖へラインが引きずり出される。

「な、何ですかね?? 化け物っすよね!!」と初めての化け物に、後輩アドレナリン全開!!

約5分経過。全く弱らない。しかも走り方がなんかおかしい。 

ふと疑問。


「も、もしかして、か、か、亀?」

2人の意見が一致した。
後輩、約10分戦い、腰痛限界となり交代。

まだまだラインは出るが、魚の感触が感じられない。
「た、多分亀かも・・・・」


このままではPEが無くなりそうな為、ドラグを締めたら、パーン、っと高切れした。

二人で磯で座り込み、しばらく笑った。

「いい練習になりました! 次こそは魚と戦います!!」

前向きな後輩だった。

次こそは、カッポレと戦ってほしい。
[PR]
by hokkyoku2 | 2010-07-14 17:06 | 釣り