人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズンイン!

朝起きると、12mの北西爆風。
うちはボロなので、ゴーゴーガタガタ音がする。
布団から出たくなくなるが、頑張って東へ走る。

東は快晴そよ風。寒くも無く気持ちいい。サラシもある。

釣れそうな所で、ちゃんと反応あり。
一匹目は全身出してポッパーを弾き飛ばし、ミノーに変えて一発で乗ったが、エラ洗いでサヨウナラ・・
80くらい有りそうだったので、涙。
2匹目は65くらいの小さなヒラスズキ。
西はみなお腹パンパンだが、東のは痩せている。キビナゴが少ないのかなあ。

シーズンイン!_f0202446_10252565.jpg


3匹目、ファイト中にルアーが外れた。なのにずっとエラ洗いしている??
よく見ると、サスケが真っ二つ、テール側だけ魚に掛かっていた。魚に申し訳ないことをした。
サスケはよく釣れるが、最後はほぼ全て真っ二つになる。
耐久性に難アリである。

魚は釣れたが、なんかすっきりしない朝だった。
by hokkyoku2 | 2010-12-22 10:33 | 釣り
<< ひさしぶりのスズキ FCL SPP >>