出勤前ヒラ

昨日の西風爆風が収まってきていたため、出勤前磯へ。

まだまだうねりは残っており、大潮満潮と合わせかなりシブカれる。

いつもの磯へ。 定番ポイントは全くあたらない。

青物でもいないかなあ、となんとなく沖へフルキャスト。 ドバーン、っとスズキが出るが、乗らない。
あんなとこにいるんだ、と驚きもう一回フルキャスト。またもドバーン、と出るが、やっぱり乗らない。

3回目、なぜか足元で、ボフっと出る! 乗った!

昨日は1mmも出なかったドラグがうなる。 やはり深いところのヒラスズキは、よく引くし、潜る。

どうにか浅瀬まで誘導し、ランディング。 80cmジャスト! 磯で踊る。

f0202446_10323779.jpg


冷蔵庫に大量に昨日のスズキがあるため、丁寧にリリース。

まだ6時半、あと1時間いける。 
昨日の近所に磯へ転戦。

サラシから勢いよくヒラスズキが飛んできた。 70cmくらい。

f0202446_103256100.jpg


元気にリリース。 大満足でシャワーを浴びて、仕事へ。

最高の朝だった。   烈風、よく釣れる。
[PR]
by hokkyoku2 | 2010-04-30 10:19 | 釣り
<< Tokara 目標達成 >>