鰤。

先週カマス磯で、化け物にぶっちぎられた。

ポッパーを一気に根に持ち込み、すさまじいスピードでドラグを出し、FCLをバットまで
曲げられた。何度もPEを根にすられ、ベールを返しながらどうにかかわし続けた。
10分くらいかけどうにか20mまで寄せたが、サードランでPEが根ずれし完敗だった。

20m先で水面下に見えた魚影は、ゆうに1mは超えていた。トカラでみる磯マグロのような
魚影であった。悔しくて、悔しくて、1週間悶々としていた。

今週はWB110HS+40Lbの青物タックルで出撃。

ベタ凪、小魚一匹跳ねない海へ、信じてペンシルを丁寧にダイブさせ続ける。

突然、右から4匹の鰤がペンシルめがけて突進してきた!!

1発目、ミスバイト! 誘いを入れて、2発目で乗った!! 3発鬼合わせ!!

ドラグを少し出されたが、タックルが強いため、何無く寄ってきた。
友人にギャフをを入れてもらい、無事ランディング。

f0202446_1120261.jpg


101cm、8kgの鰤。 久々に獲ったメーターオーバー。 嬉しい。

でも、先週の化け物はこんなもんじゃなかった。

取り逃がしたあいつを追いかけ、また海に通おう。
 
[PR]
by hokkyoku2 | 2010-04-18 20:59 | 釣り
<< 目標達成 鰆。 >>