季節はずれの shore GT

なんとなく気になって、久しぶりに、ある堤防へ行った。
春にナブラが沸きまくったが、釣れなかった堤防。 そろそろイワシが帰ってきていないか。


6時に真っ暗な堤防で車を降りたとたん、「ザザザーーーー!!!」 と音がする。 波? と思ったがよく見ると
すさまじいナブラが沸いている!!! 
 
シーバスに違いない!!

漆黒の中あわててキャストしまくるが、全然当たらない(涙)。 イワシはゴツゴツぶつかって来る。


すこーし明るくなって、驚愕の光景を目にした。

ナブラの中心で、ド派手に水しぶきが立っている。水面が爆発している。

さらに水面を、頭出して5mくらい 「ズシャァァァァ!!!」 と切り裂いている。

絶対シーバスじゃない・・・・

まちがいなくGTだ!! しかもでかい。 10kgクラスだろう。数匹で暴れまくっている。

このFCLじゃ絶対獲れない。


明るくなった途端、ナブラはパタリと消えた。 もう出て行ったか。


久しぶりに足が震えた。 12月にヤツを目撃した驚き。 まだ近くにいる。



明日は絶対獲ってやる。 武装し直そう。
[PR]
by hokkyoku2 | 2009-12-13 14:55 | 釣り
<< いざ出陣 近所の磯 >>