研修生再来!

5月、福岡から研修生が2人来島した。

1週間寝る暇なく遊び倒して、クタクタになって帰っていた。

なぜか、また来た(謎)。
 どうも福岡の上司に 「とても勉強になったので、もう一度勉強しに行きたい。時間が足りなくて、やり残した事があります」 とウソ800を情熱的に伝え、実現したらしい。

やり残した事、それは 「イカ釣り」だったらしいが・・・

今回も当然初日から、全力投球で島をエンジョイ。


ショウブダイの存在を知り、どうしても釣りたい!! ということで夜中の堤防へ出撃。

研修生1の竿が、ドカーーーン!! と絞られた!!!
生まれて始めての大物に、「うぉぉぉーー!!」と叫びながらゴリ巻きする。

f0202446_2093622.jpg


ドラグを出されながらも、気合で巻きまくり、あがった獲物は・・・・


f0202446_2095684.jpg


ク、クサイッす、先生!!  
その日から、BOLA先生と呼ばれるようになった。

その後研修生2が巨大エイとこれまた素晴らしいバトルを展開したが、無念の目の前バラシ。

翌日はカゴ釣りで、ビングーとイスズミを釣ってご満悦の様子だった。


その後もサーフィン、飲み会と遊び倒し、「また3月に研修に来ます!!」 と言い残し去っていった。

翌週は対馬に研修に行ったらしい。
写メールで、対馬のアジと鯛が送られてきた。 確実に成長している。 

ぜひまた3月に来てほしい、愛すべき2人組である。
[PR]
by hokkyoku2 | 2009-10-10 19:45 | 釣り
<< 秋。 南の海 >>