秋。

あ   っという間に、夏が終わっていた。

夏こそGTが!! と思いきや・・・ 世の中そんなに甘くない。
8月はひたすら足裏ネリゴを釣り・・・

9月は、家からすぐの漁港で20kgくらいのGTがど派手にボイルしていたが、いくら投げてもあたらず・・・
サーフィンしてて足怪我して磯逝けないし・・・

あまりに釣れない為、友達と連日堤防でカゴ釣り・・・(もはやルアーマンとして終わってる・・)
釣れるのはイスズミ、オジサン、ヘキ、ダツ・・・ 殆ど食べれないし・・・

夜釣りでサンマ切り身ブッコミでアラを狙うとなぜか巨ボラが釣れるし・・・

目を覆うような日々だった。


島も朝夕が肌寒くなり、秋になった。 台風が近づいた。 サラシがでる。
久しぶりに出勤前サラシに出かけた。

風が強くペンシルは泳がない。 ミノーに換えて1投目、足元でドパーン、と出た。

余りに足元で、水深もなく、ヒラスズキが行き場を失い、垂直に飛び出してドパドパエラ洗いをする。
ラインは2mくらいしか出ておらず、何度かズリ上げては波にさわられを繰り返しランディング。

71cm、3.8kgのなかなかのヒラスズキ。嬉しくて嬉しくて一人磯で踊る。
もっともっと投げたかったが、どうしても食べたかったので帰宅→捌く→冷蔵庫→シャワー→出勤を考えると時間限界。
泣く泣く撤収。

行きつけの釣具屋の庭で捌かしていただき、帰宅。
娘が笑顔でお出迎えしてくれたが、なんかウ○コ臭い・・・・

珍しくオムツからこぼれる量の大脱糞しており、急いで魚を冷蔵庫へ叩き込み、2人で緊急シャワー。時間がない。でも娘の気持ちよさそうな顔をみて、ちょっと満足。

なんか魚臭いような、ウ○コ臭いような微妙な気分でどうにか出勤に間に合った。
f0202446_10593046.jpg


恵みの秋、が開幕したことを祈る。
[PR]
by hokkyoku2 | 2009-10-27 10:59 | 釣り
<< ネボスケさん 研修生再来! >>