趣味 釣り

最近、うちの職場で、釣りブームが起きている。

みな昔、釣りはしたことはあるけど、その後接点も無く、興味も無い。

しかし、島に住むと、他にエンターテイメントは乏しく、釣りは最も身近で手軽な趣味である。
もちろん我々のような酔狂な釣りではなく、サビキやカゴ釣りで充分楽しめる。

今朝も職場の仲間で港で釣り大会。7時にはすでに太陽が殺人的なギラギラ光線を発し、みな脱水症状を起こし、坊主で撤収。 しかしそこで1名のみ粘っていた。釣り3回目の新人サビキ師。

10時に電話がなり、
「なんか長いのが釣れましたよ。」 あの灼熱で粘り続け、サヨリを2匹釣り、大変喜んでいた。

釣りの楽しさに嵌ったようで、ものすごい笑顔である。 こっちも嬉しくなる。


夕方、娘のためにプールを購入。 最初は恐る恐る水を触っていたが、2分もすると笑顔全開ではしゃいでいた。ちいさな一軒家はいろいろできて面白い。
 
島暮らし、のんびり楽しんでいる。  
[PR]
by hokkyoku2 | 2009-07-12 22:31 | 生活
<< カスミ 久しぶりにカマス磯  >>