通勤中ネリ

昨夜釣り仲間から、貴重な情報が入った。

「港でネリが釣れてるんだけど、夕方2kgのカンパチ釣ったよ。大きいのもいるみたい。

しかも、GTのボイルがあったよ!! たぶん20kgくらいかな。ネリを追ってるみたい。」

逝くしかない。


5時からでっかいポッパーを投げ続ける。気配なし。
暫くすると目の前でネリが飛び始めたので、メバルタックルに持ち替え、チビポッパーを投げる。

ナブラに着水した瞬間から、ネリが飛びついてくる。
しかし、小さすぎてなかなか乗らない。

足元までポッパーを群れで追ってくる。 10匹くらいが、ボラのように口をパクパクさせて追いかけてくるのには笑えた。

一匹だけ塩焼き用に持って帰る。
f0202446_7392487.jpg


その後もGTの気配は無く、出勤。

でも、通えばきっと出会えるはずだ。 夢の通勤中GT。


トビウオもやってきた。 シーズン開幕は近い。
[PR]
by hokkyoku2 | 2009-06-30 07:41 | 釣り
<< 久しぶりにカマス磯  山猫 >>