岬 。

釣り人は、岬が好きだ。 先端が好きだ。

島の最北端の岬に行ってみた。
向かって左が東シナ海、右が太平洋。 ちょっと感動。
ぶつかるラインに、白波が立っている。 さらに感動。

おいしいところは取っておいて、まず左のサラシをチェック。 異常なし。

さあ、先端だ。

ミノーをフルキャスト。 ガッツーんとバイト、そしてtail walk(涙)。
さすが潮の中でそだってるダツは元気がいい。 しかも長すぎる。
ドラグをギュンギュン出しながら逃げ回る。

ペンシルに変え、沖の瀬にフルキャスト、ガッツーんとダツ(涙)。。

ここはまだ、ダツしかいない。

しかし、思い出した。 島のGTは、ダツを捕食しているんだった!!

もうちょっと水温が上がれば、ダツがGTに追われて飛び回っている光景が見られるはずだ。
それまでは、見守っていこう。
[PR]
by hokkyoku2 | 2009-04-23 12:04 | 釣り
<< 連休 GTタックル >>