太平洋。

この島には、2つの海がある。

東シナ海と、太平洋。

ぼくの家は東シナ海のすぐ近く。 
今日初めて太平洋側を探検に行った。

初めてのポイントに行くときのワクワク感は、釣りの楽しみのうちの
かなりの部分を占めると思う。

小学生のときは、遠い漁港まで1時間かけて自転車で走っていった。
遠い港だなあ、と思っていたけど、大人になるとすごく近かった。

大学生になり、車でどこまででも行ける様になった。

一生懸命バイトして、貯金して、飛行機に乗り、地球の裏側まで行った。
知らない現地の釣り人と、カタコトの英語で一緒に釣りをして、刺身を作り、
ビールを飲んだ。 

とくにボクは殆ど釣れないので、半分探検で満足している気がする。


5時に起き、波に現れる磯を想像して出かけたが、ベタ凪。。 
漁港にもベイトっ気、ゼロ。

でも、きっとそのうち良いこともあるさ。


ま、急がず頑張ろう。
[PR]
by hokkyoku2 | 2009-04-08 17:11 | 釣り
<< 寝坊 うわさのK地点 >>