出勤前サーフ

週末まで待てず、初出勤前釣行にでかけた。

おうちから3分のきれいなサーフ。

f0202446_934555.jpg


 天気がよくて、うすいグリーンのきれいな波が、
島に来たなぁ、と実感させてくれる。

長年一番愛用している、SGPをフルキャスト。 

f0202446_9341959.jpg


無風で気持ちよくミノーが飛んでいく。

3キャスト目、「ゴゴゴッ!!」

PEダマで泣きたくなる。

急いで回収していると、なぜかヒット。 ブルブル頭を振るので、メッキかな?と思ったら、メアジだった。

f0202446_9343655.jpg


良型で、お刺身に最高だったけど、記念すべき1匹目なので、リリースした。


その後はだいぶ歩いたけど、ノーバイト。 そんなに甘くありません。

ウェーダーを2年ぶりくらいに履いたが、おもいっきり浸水してきた(涙)。
2年もベランダに放置していたから、micro leakができてしまった。

磯靴に、ウェーダー、経費がかさむ。
[PR]
by hokkyoku2 | 2009-04-03 08:52 | 釣り
<< 修行 快晴。 >>